7平米@株勉強中

株で億って仕事辞めたい人のブログです。儲かるなら何でもあり。

下手なりに反省・勉強するしかない

自分の場合、株式投資は金を稼ぐ手段以外の何ものでもない。

崇高な動機などない。

出来れば、ゲーム感覚で楽しみたいけど、まだその域には達せていない。

 

以下、スタンスの整理。

 

①下手なりに反省・勉強するしかない

ファンダ知識、テクニカル知識、メンタルコントロール、どれも自分は不足している。

ただ、失敗を経験し、繰り返さないようにすれば、期待値は少しずつ上がると信じて、真面目に勉強するしかない。

 

ポートフォリオ

個別株で稼げるか、稼げるようになるか、現時点ではよく分からない。

ということで日本株は1,500万程度で運用し、1,500万はインデックス投資とする。残り1,500万はCPとする。

 

はあ・・・出社せずに遊んで暮らしたい。それだけ。